小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

仕事への気持ちを上げる香り

以前より仕事への不満は薄くなってきました。

(このコロナ下でお給料がもらえるのはありがたい。こんなことがあったから→「セシルマクビー以外にも」

 

が、毎朝、「よっしゃ今日も仕事頑張るぞ」というテンションにはとても到達しません。

いつも「起きなきゃ〜行きたくないなぁ(職場についたらやっとスイッチ入る)」という感じ。

 

なので、朝から気持ち良く出勤出来るように、無印で気になっていたアロマを買ってみました。

ブレンドエッセンシャルオイル おはよう

f:id:mattarifree:20200910203643j:image

これまで他ブランドも含めて夜用のアロマは買ったことがありますが、朝用は初めて!

 

トップは柑橘系の爽やかで少し甘い香り、ラストは落ち着く草木系の香りがします。

ブレンドされているのは、

◼︎ブラッドオレンジ

◼︎ローズマリー

◼︎ジュニパーベリー

◼︎レモングラス

◼︎シダーウッド

 

休みの日にも使ってみて、朝起きるだけでなく、午前中に勉強するときにもやる気が出る香りだなと思いました。

 

他にも、

◇おでかけ ◇ただいま

◇くつろぎ ◇おやすみ

◇すっきり ◇ひといき

◇はじまり ◇おもてなし

◇じっくり

という香りがありました。

 

そして、他に一番気になったのが、無印の「香り工房」でその場でエッセンシャルオイルを調合してもらえるというサービス。

アロマセラピストによる60種類ものレシピがあるらしく、私も次回、調合してもらおう♪と思いました。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ