小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

朝プロテインはじめました!

以前、タンパク質不足が発覚した私、まったりーふ。

 

↓前回の記事はこちら

アラサーが疲れやすい原因はこれかも!

 

健康に気を使ってそうな人たち(とはいっても周りには筋トレ好き男性しかいなかった…)に聞くと、みんな「プロテイン」と言うので、女性向けのを探し出しました。

 

美容専門プロテイン タンパクオトメ

f:id:mattarifree:20200325155448j:image

◼︎ソイ(大豆)とホエイ(乳清、ヨーグルトの上澄み)由来のタンパク質

◼︎コラーゲン

◼︎コエンザイムQ10

◼︎ポリフェノール

タンパク質以外にも、女性に嬉しい成分が色々入っています。

f:id:mattarifree:20200325160009j:image

そして、砂糖が入っていないのが決め手でした!

市販のプロテイン(特に紙パックのもの)は甘すぎるので…

羅漢果という甘味成分が入っているので、砂糖は入っていなくても、控えめな甘さで飲みやすいです。

 

フレーバーも5種類あって、いまは春限定の「ふんわり春バニラ味」を毎朝飲んでいますが、今回の楽天セールでは「すこやか朝バナナ味」を注文しました!

 

このプロテインを扱っているタマチャンショップは良い商品が多いのですが、よく混み合っていてすぐには商品が届かないので、セールに乗じて余裕をもって注文です。

あと、余談ですが、このしょうがもオススメで、よく料理の隠し味に使っています。

プロテインを飲み始めて、いま3週間目ぐらい。

3月に入ってから、暖かくなったり寒くなったり気温差が激しいですが、その割には体が軽くなった気がします。

f:id:mattarifree:20200325161132j:image

数年前に挫折した(体に合わなかった)メーカーのシェイカーが家にあったので笑

それを使って、

◼︎牛乳100ml

◼︎お湯100ml

◼︎プロテイン15g(付属のスプーン1杯)

の順番で入れてシェイクして飲んでいます。

プロテインを最後に入れた方が、ダマになりにくいです。

 

痩せ型もダイエット中の方も、何となく体が重くて不調の方は、試してみてはいかがでしょうか☆

 

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ