小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

2020年、大事にしたい目的と目標

こんにちは。まったりーふです。

 

このブログを書き始めるにあたり、今後の生活で大事にしたい目的目標を書いておきたいと思います。

 

目的はずばり、まったり自由な生活を送ること。

まったりとは、自分の心身を基準にしてマイペースに過ごすこと。

頑張れるときはがしがし頑張る。体調が悪いときは遠慮せずに休む。日本の会社ではなかなか難しいかもしれないけど、女性の身体にはリズムというものがあるから、理想だよなと思います。

 

自由とは、色んな選択がとれること、やってみたいことにどんどん挑戦できること。そのために、チャレンジの足かせにならないよう、金銭的な豊かさは欠かせないと考えています。

働くこと自体は好きなので、仕事は辞めたいとは思わないけど、未知の仕事にもチャレンジしてみたいとも思います。

そんなときに、ひょいっとチャレンジできるジャンプ力(能力と自己肯定感)を持ちたいなと思っています。

 

その目的(理想)に向けて、4つ目標をたてました。

体調をととのえる。

働くにも余暇を楽しむにも、身体はやっぱり資本。体力もメンタル力も欲しいです。

 

②家計のスリム化で貯金を増やす。

 

投資をより積極的に行う。

2018年から投資にチャレンジし、元手が少ないながら少しプラスにすることができました。

今年は貯金を増やして投資にまわし、さらに収入を増やしたいなと思います。

 

④新しいスキルを身につける、また、今持っているスキルの棚卸しをする。

これからの時代、いつでもチャレンジできるような人材になりたいです。

 

これからもこの4つの目標にそって、毎日少しずつ前に進んでいる感覚を持ちたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村