小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【シンプリストへの道1】靴を捨てる

Youtubeで片付け動画を見るのが好きです。

他の人がバシバシ捨てていく…というより、決断していく姿を見ているのが爽快。

 

でも先日、ミニマリストの家の靴箱を見て、「靴の数が少ない!!3足!?」と衝撃を受け、居てもたってもいられず、我が家にある靴を見直しました。

f:id:mattarifree:20200814174454j:image

※我が家の靴ではありません。でもたくさんあるのは事実。

 

結果、履いていない靴・もう履けない靴を発見し、5足処分しました。

 

捨てた靴

◼︎サンダル①

厚底サンダル。20代前半に購入したもの。

最後に履いたのは、社会人になりたての海外旅行のとき。

デザイン的に、もう今の歳では履かないから処分。

 

◼︎サンダル②

ヒールが高いサンダル。同じく20代前半に購入したもの。

足が痛くなるからあまり履いていなかった。

でも、デザインがすごく可愛くて、箱に入れて大事にとっていたら、カビてた…!

綺麗にしても、やっぱり足が痛くなる靴は履かないから処分。

 

◼︎コンバースのスニーカー

わりとカラフルなデザイン。大学生の時(!)に購入したもの。

防災用にとっておいたけど、よく考えたら他にもスニーカーあるし、いざという時以外履かないデザインなので処分。

 

◼︎ビーチサンダル

海にあまり行かないのに、2足もあったので、1足は処分することにしました。

 

◼︎スリッポン

シルバーのお気に入り。だったのですが、台風で電車が止まった日、歩いて帰る途中に水たまりにはまり、後日洗ってから、クッション部分から変な音がするように。

もともとサイズも少しゆるかったので、新しいものを今度買おうと、処分しました。

 

これで、残り15足。

まだまだシンプリストへの道のりは遠いです。

ミニマリストまでは目指していませんが、さらに整理しようと思います。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ