小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

不用品をお金に変えた!

こんばんは、片付けられない女まったりーふです。

 

今回のサブタイトルは、

「休日は主に断捨離をしています」

 

某漫画のコラです。そして、私はあんなに美人ではありません…は置いておいて、最近の休日は片付けにはまっています。

というか、片付けに追われていない休日はありません…

 

それでも満足に綺麗にならないのは

収納に対して、モノが多いのです。

要・断捨離

 

今回は、理想のクローゼットへ向けての第一歩。

ランディアで使っていないバッグとジャケットを買取りしてもらいましたの巻です。

コロナで外出がままならない今、皆さまも一緒に断捨離をしましょう!

f:id:mattarifree:20200314160936j:image

まず、買取り申し込みをすると、宅配キットが届きました。

小さく折りたたんであったので、広げると…

f:id:mattarifree:20200314161217j:image

ドアと変わらない横幅。でかっ

「バッグにはこのサイズがオススメ!」の段ボール大を選んだら、失敗でした。

記載のサイズ(cm)はよく読みましょう。

(まぁ着払いだから良いけどね。)

 

今回、買取りをお願いしたのは、この2点です。

▪️ラシットのバッグ

5年前ぐらいに、1万後半台?で購入。

冬シーズンはほぼ毎年使ってたけど、今年は使わず。最近大きいバッグは使わないから、売ってみることに。

f:id:mattarifree:20200314161927j:image

▪️swingleのジャケット

5年くらい前?に買った1万円の福袋に入っていたもの。結局着ていないので、売ることに。
f:id:mattarifree:20200314161922j:image

宅配キットに、申し込み書と一緒に入れて、近くのコンビニから送りました。

買取りあるあるで必要な身分証明書のコピーは、代わりに、ネット上で写真データをupしました。コピーをとりに行く手間が省けて便利!

 

次の日、ブランディアから、「査定ご依頼品の到着のお知らせ」「査定結果のご連絡」がメールできました。

早いですね!

 

気になる結果は、

▪️ラシットのバッグ 2.000円

▪️swinglegのジャケット 10円

(ジャケットは、アウターのカテゴリに入らず、そもそも買取り対象外の品だったみたいです。)

 

ジャケットは仕方ないとして、バッグの値段にびっくり!

ラシットってブランド品とまで言えないし、中古品なのに、こんなに高く買ってくれるんですね。

(送る前に、一度中も綺麗にしましたが)

 

ちなみに、事前にどのブランドのどのカテゴリの商品が買取り可能か、ネット上で調べられます。

f:id:mattarifree:20200314164120j:image

査定金額に納得したので、了承したら、その日のうちに振り込み手続きまで完了しました。

本当に仕事が早いですね!

 

買取りのおかげで、収納スペースも空き、ランチ代もゲットできました☆

 

査定金額に納得いかない場合の返送料、査定金額の振込料も無料なので、お家にいらない物がある方は是非送ってみてはいかがでしょうか?

 

↓ここから1点以上買取りが成立すると、

今なら1.000円もらえます!(あなたも私も)

♡ここから宅配キットを申し込み♡

 

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ