小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

婚約指輪を取りに行ってきた話

コロナでなかなか行けませんでしたが、やっと婚約指輪を取りに行ってきました。

f:id:mattarifree:20200607190519j:image

指輪を作ったのは、宝石の街・御徒町にて。

婚約指輪も結婚指輪も普通のアクセサリーを売っているお店がたくさんあって、質の良いダイヤモンドがはるかに安く手に入ります。

ブランドにこだわりが無くて、ダイヤモンドにこだわりたいなら、御徒町は本当にオススメ。

 

看板にゃんこがいるお店もありましたが、私は別のお店でお願いしました。

f:id:mattarifree:20200607191510j:image

写真は、もちろんフィルターを通して撮っていますが、指輪が綺麗に出来上がっていて嬉しい限り。

このキラキラを見ているだけで、テンションが上がるのでダイヤモンドにこだわって良かったと思いました。

 

ちなみに、巷で婚約指輪は給料の3ヶ月分なんて話がありますが、あれは単なる企業の宣伝文句なので、男性陣は信じないで大丈夫です。

(私の彼は信じていました。いただけるものなら喜んでいただきますが、私もその分半返ししないとなりません笑)

 

人によって指輪にこだわりたい彼女もいれば、逆にいらないから他のことにこだわりたいという彼女もいるので、二人で要相談です。

 

指輪も、もちろん彼のことも、一層大事にしようと思った日でした。

 

ひとまず一歩!

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ