小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【はじめましての方はこちらから】自己紹介

はじめまして。

まったりーふと申します。

東京近郊で一人暮らしをしているアラサー女(30代前半)です。

 

名前は、まったり+フリー(自由)に生きられるようになりたいなという希望をこめてつけました。

f:id:mattarifree:20200209173959j:image

虚弱体質なので、体質改善に絶賛取り組み中です。

同時に、「いつまで働けるかわからない…」この不安をぬぐい去るために、そして、行く行くは自分のペースで過ごせる生活を手に入れるてために、いま色んな取り組みにチャレンジ中です!

 

婚活

実は28歳のときに、結婚を真剣に考えていた人とお別れしました。しかも、そのときは激務でメンタルも絶不調。

その後、まずメンタルを回復させ、お付き合いをした人もいましたが、なんと、その人は「結婚をしたくない」人でした。

別れるかそれでも一緒にいるか迷いに迷い、別れを決意し、婚活を本格的に開始。(それまで情報収集だけはしていました笑)

婚活アプリを始めてから3ヵ月で、いまの彼氏と出会い、プロポーズを受けました。結婚に向けて、準備を進めている最中です!

 

私は、恋愛に関しては、「なぜ周りの人はスムーズに結婚していくのに、私は出来ないのだろう?」とずっと劣等感のかたまりでした。

ひとまず婚活が終わったいま、もし私と同じことで悩んでいる人がいれば役に立ちたい!

そんな気持ちから、体験談や考えたことをつづっています。

 

投資

いつまで働けるかわからない」「銀行に預けていても増えない…」「そもそも貯金額、少ないかも!?」

そんなお金を増やしたい気持ちから、楽天証券で投資を始めました。

 

はじめの頃は何もわからず、タイミングも悪く(いまはなぜあのタイミングで株価が下落したかわかります)損失が出ました。

その後、勉強をはじめてから利益が出せるようになり、2019年は資金+10%、約42万円の利益が出ました。

 

投資で利益が出せる=本業とは別の収入がある、このおかげで私の将来への不安は、ぐっと軽くなりました!

同じように不安を抱えている人にも、この感覚を共有したい!

 

ただ、この利益は、私の勤務体型が味方していたり、かなりアクティブに運用したりしている結果でもあるので、より少額でより安全に投資できる方法について、これから記事を増やしていきたいなと思っています。

 

その他

他にも、前述の体質改善、語学学習、好きな海外ドラマ、美容、お買い物!(貯金も増やさなきゃだけど、買い物好き)…

そして、結婚しても、おひとりさま行動はしたい!いやする!ので、それについて…

色々とつづっていきます。

 

あたたかく見守ってくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ