小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

株主優待×ふるさと納税で珈琲生活

ずっと使ってなかった株主優待のギフトカードを使って、水筒をゲットしました。

f:id:mattarifree:20200612220036j:image

水筒は、200mlと小さめ。アフタヌーンティーで2500円ぐらいで買いました。

たぶん、ギフトカードがなかったら、気持ち的にポンっとは買えない…

 

ふるさと納税の返礼品で、コーヒーを120杯分いただいたので、職場でコーヒーを飲む用です。

私は冷え性なので、これからもっと暑くなっても、冷房の効いた部屋ではホットコーヒーを飲みたいのですが、じわじわ自販機やコンビニからホットコーヒーのボトルが撤去されてきたので、節約も兼ねて職場で入れることにしました。

 

ちなみに、株主優待は【ブロードリーフ(3673)】のもの。

12月配当で、今年の2月にVISAのギフトカードをいただいたのですが、コロナで何やかんや使っていませんでした。

 

ちなみに、ブロードリーフは、500株で5000円のギフトカードがもらえます。

人生初「つなぎ売り」をして優待をもらった銘柄です。

昨年買ったときは675円だったのが、今日の終値は526円。

今年も狙っていますが、また株価が下がり始めたし、まさか優待終了のお知らせが来たらどうしよう…と思い、まだ手が出せません。

 

とりあえず、まだ半分(2500円)残っているギフトカードで何を買うか考えるのが、楽しいです☆

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ