小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

節約しながら新コスメ

前回、ブロードリーフの株主優待で珈琲用の水筒を買ったという話を書きましたが

前回の話はこちらからどうぞ→「株主優待×ふるさと納税で珈琲生活」

5,000円分のギフトカードでまだ半分ぐらい残っていたので、気になるコスメを買いました。

f:id:mattarifree:20200619203508j:image

まず、コフレドールの限定ルージュ。

アクアシャイン ミニルージュ 07

完全にパケ買いです。

ウーパールーパーのイラストが可愛いすぎる。

 

ただ、「ミニサイズ」なんて言って、本気で小さい。5cmしかないです。ポーチの中で紛失どころか、買った直後に「袋いらないです」って言ってから後悔して、家に帰るまでどこかで落とさないかヒヤヒヤしたレベル。

それでも1,200円したので、株主優待様々です。

ブロードリーフさんがいなかったら、たぶん買えなかったでしょう。

だからどうか、今年の年末も優待止めないで。

 

それから、貯まってた楽天ポイントで、アイシャドウも買いました。

ジルスチュアート アイコニックルック アイシャドウ クリスタル カラット#03

 

最近、職場のパートのおばさまに「色白だね。メイクも薄いね。てかメイクしてる?」と言われ、何かショックでした。

スーパーポジティブな人なら、良い事だけ受け取るのかもしれない。

でも、私には「お前メイクへったくそだな」に聞こえてしまいました。

 

なので…という訳だけではありませんが、マスクばっかりでテンションも上がらないので、ジルの大粒ラメのアイシャドウを買っちゃいました!

 

まぁ確かにおばさまの言う通り、マスクしてるから普段はチークとリップはしてないけどね。

 

ちなみに、コロナ禍で消費が減ったモノ

第2位 口紅

第3位 日焼け止め

第8位 ファンデーション

第12位 チーク

 

逆に、消費が増えたモノ

第1位 マスク

第7位 ホイップクリーム

第11位 小麦粉

第19位 ごま油

第22位 バター

らしいです。

(※週間ダイヤモンド 2020/06/20号より)

株価と経済が比例してなさすぎて、私は6月に入ってから結構警戒して売買出来ていないのですが、消費されている場所では消費されている?

株ってそんな生き物?

 

第二波を警戒しつつ、身体もお財布もサバイブしましょう!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ