小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【株主優待】オルビスのジュレパック

ポーラ・オルビスホールディングス(4927)から株主優待をもらいました。

f:id:mattarifree:20200627180850j:image

株主優待はどのタイミングでもらえる?

ポーラ・オルビスホールディングス株主優待は、12月末時点で株を保有しているともらえます。

株主優待のカタログ自体は、3月中旬に届きました。

が、後で申し込みすればいいや〜とのんびりしていたら期限が近くなってきたので、慌てて申し込み。

申し込み時期によって優待の発送日が決まっていて、私は先週もらいました。

※申し込み月の、翌月末までには届くそうです。

 

株主優待をもらうには?

ポーラ・オルビスHD株は、100株〜で優待がもらえます。

ちなむに直近の株価は、1,924円です。(6/26現在)

持っている株数や年数によってもらえるポイントが異なります。

f:id:mattarifree:20200627182247j:image

私は、100株を1年未満保有していたので、15ポイントもらいました。

15ポイントだと、次の商品と引き換えられます。

f:id:mattarifree:20200627181948j:image

ポーラ・オルビスホールディングスHPより

 

オルビス商品は、普段から使っているので、今更トライアルセットをもらってもなぁ…と思い、今まで使ったことのない「ジュレパック」を選びました。

 

オルビスジュレパックの感想

ジュレパックは、洗顔料の代わりとして使えるとのこと。メークを落とす場合は、その前にクレンジングが必要なようです。

 

というわけで、夜はクレンジングだけの私は、朝に使ってみました。

ジュレという名前の通り、透明です。固めなジェルの中に、微かに小さなスクラブの粒が入っています。

ずぼらな私が濡れた手で触っても、溶けないのは高ポイント。顔全体に塗って、5秒放置、軽く10秒くらいマッサージしたら流します。

 

しっかりパックされているので、流すのはちょっと大変。

でも、流して化粧水をつけようとしたら、お肌がモチモチになっていました。

それに、小さなスクラブのおかげで、小鼻の横の角栓がぬっと出かかってました。

 

普通に買ったら、税込1,980円。

1本使ってみてリピートするか考えてみます。

 

そして、次は、ポイントを貯めて(ポイントは3年貯められます)もっと上の優待も狙ってみたなと思います!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ