小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【かゆすぎるっ】季節の変わり目の乾燥肌

こんばんは、年がら年中乾燥肌悩むまったりーふです。

春は花粉に黄砂。

夏は外に出たら紫外線、中に入れば冷房の風。

秋は夏の疲労に、冬の気配。

冬は外でも内でも大乾燥。

…俳句が詠めそう。

 

特に、いまの「冬〜春の季節の変わり目」が辛いです。

なぜか、頭皮が乾燥しすぎて、かゆい!

乙女なのにフケの心配。

そして、花粉症で鼻をかみすぎたあとの、肌荒れ

f:id:mattarifree:20200304175030j:image

色々調べたところ、炎症には「グリチルレチン酸ジカリウム」という成分が効くらしいので、ドラッグストアへひとっ走りしてきました。

 

相変わらずトイレットペーパーとティッシュは売り切れてますねぇ。

ティッシュなんて日本で作ってるから、買い占めなきゃなくならないはずなのに…は置いておいて。

 

シャンプーとスキンケア製品を片っ端から裏面を見て成分をチェック!

 

有効成分が入っている、シャンプーと顔パックを買ってきました!!

f:id:mattarifree:20200304175424j:image

アトピーで昔お世話になりました、ミノンに再びお世話になります。

f:id:mattarifree:20200305181200j:image f:id:mattarifree:20200305181212j:image

「グリチルレチン酸ジカリウム」はまたの名を「グリチルレチン酸2K」といいます。

 

シャンプーは、900円(詰替)ぐらい。

顔パックは、1500円(4枚入り)なので、ちょっとお高め。

 

でも、2日(2回)使って、鼻の下のバリバリ肌が普通の肌に、「頭かゆい〜〜」が「ちょっとかゆいな」ぐらいに変わったので、さすが有効成分が入っているものは違うな!と思いました。

 

季節の変わり目の乾燥にお困りの方は、是非試してみては☆

 

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ