小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

今年のコンビニスイーツは侮れない

以前は「自分にご褒美!」と高いテンションでコンビニスイーツを買っても、

「まぁそこそこ美味しい」だったり、

「もう少しお金を出して高くても美味しいものを食べれば良かった」という中途半端な後味を感じることが多かったのですが、最近はコンビニスイーツも本気を出してきている気がします。

 

特に、コラボメニューはどこも美味しい!

カフェに行けない鬱憤を晴らしてくれます。

そこで、特に美味しかった2つを紹介。

 

セブンイレブン

ピエールエルメとコラボ。

カップケーキ マンゴー 345円

f:id:mattarifree:20200809142747j:image

クリームブリュレの層とマンゴームース・マンゴージュレの層が折り重なったパフェ。

マンゴーがジューシーなのはもちろんのこと、この層たちの中で一番期待感が薄いシフォンケーキが美味しかった!

 

全体の調整役みたいな存在。

(こういう基本の部分に腕の良さって表れるよね、さすがピエールエルメ)と勝手に納得いたしました。

 

ファミリーマート

アフタヌーンティーカフェとコラボ。

オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド 248円

f:id:mattarifree:20200809143304j:image

f:id:mattarifree:20200809205050j:image

アールグレイではなく、オレンジアールグレイというあたりがアフタヌーンティーカフェっぽいなと思いました。アフタヌーンティーカフェって、フルーツティー好きだよね。

 

シフォンケーキはふわふわ。きちんと紅茶の香りもします。

その間にクリームとオレンジソース。

甘すぎずペロッと食べきっちゃいました。

 

まだまだ暑いですが、秋が近づいてきたら、次は栗スイーツ。

スイーツ熱はなかなか冷めません。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ