小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

Fさんと付き合って初めてのデート①

晴れてFさんに告白され、婚活アプリも無事退会。

前回の話はこちら→「Fさんと一緒に婚活アプリを辞めた話」

 

アプリを退会したときに、Fさんから、「私からも提案があります」と言われました。

 

ん、何だろう?と思ったら、

「敬語をやめませんか?」

でした。

 

なんて、可愛い提案!

 

それからも、なかなか敬語がぬけたりぬけなかったりのラインを続け、ついに、付き合ってから初めてのデートの日に。

f:id:mattarifree:20200502180300j:image

初デートは、目黒雅叙園へ。

 

結婚式場!

ではなく、開催中の「和のあかり展」が目的です。

 

その前に少し時間があったので、写真美術館にも寄り道することに。

美術館は社割があったようで、偶然、Fさんの社員証を拝むことができました。

 

(Fさんから勤務先の話は聞いたことがあったし、彼に対して不信感を感じたこともなかったけど、婚活アプリでの出会いだから身元がわかるとやっぱり安心する)

 

写真美術館は結構広かったので、いくつかあった展示のうち、面白そうなものを選んで見ることにしました。

 

ちょうど鳥の写真展をやっていて、フクロウの写真に釘付けになるFさん。

そんなFさんを見て、本当にフクロウ好きだなぁと、一番初めに会ったときを思い出しました。

 

(Fさんとは初めから話は弾んだけど、既婚友人の「誠実な人を選ぶべし」というアドバイスがなければ恋愛と結婚をごちゃ混ぜにしたままで、付き合うには至らなかったかも

 

写真美術館の後は、私の好きなチーズ専門店のランチへ。

 

実は、ここがFさんに初めて予約してもらったお店でした。

 

(今まで一緒に食べたのは、ベトナム料理→激辛ラーメン→たこ焼き→イタリアンブッフェ…イタリアンは置いておいて、改めて並べてみるとすごい…)

 

ちょっとお洒落な雰囲気のお店で、店内には女子かほんのわずかなカップルのみ。

何だかすごく緊張しました。

 

(話が初めて弾まない!?付き合いたてだからという理由のせいにして、大丈夫だろうか?)

 

☆つづく

 

↓この記事が参考になったら、ポチッとお願いします♪ やる気になって、今後も記事をふやしていきます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ