小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

Fさんの家に遊びに行く②

付き合って2回目のデート。

箱根で、Fさんの趣味の登山を一緒に楽しみました。

日帰り温泉に寄って、Fさん家向かいます。

前回の話はこちら①

f:id:mattarifree:20200508163713j:image

日帰り温泉は、Fさんのチョイスで箱根湯本駅からバスで少し上に登った、天成園というところに行きました。

展望風呂や中庭もあってなかなか充実した施設でした。

 

館内着の浴衣が選べたので、私は一番気に入った柄を選びました。

(まぁMサイズだけど大丈夫でしょう!)

 

中庭には滝や池があり、屋内からも良い眺め。アヒルとまた鯉がいました。

こういう生き物がいると、私はつい観察してしまうのですが、Fさんは飽きずに付き合ってくれました

 

「鯉とアヒルが一緒にいて大丈夫なのかな?」なんて言いながら眺めていると、鯉がなんとアヒルを突っつくという衝撃的な光景を目にしました。

「「普通、逆じゃない!?」」

 

それも何回も鯉がアヒルを突っついていました。仲良しでじゃれているのではなさそう…

 

「こんな気の強い鯉もいるんだね」

「というか、鯉にも性格とかあるのかな?」

と話していると、今度は、いい加減しつこいと思ったのかアヒルがくちばしで鯉を一撃。

 

鯉はひっくり返って浮かんでいましたが、少しすると元に戻って泳いでいきました。

気の強さって命取りだなと思った瞬間でした。

 

さて、まだ行っていなかった大浴場へ。

 

露天風呂が気持ち良くて、Fさんも温泉好きなので、これから色々な温泉に行きたいなと思いました。

 

だけど、湯から上がって浴衣に着替えようとして、そこで気づきました。

(Mサイズなのにでかい!丈が長い!そして帯が太いから結びにくい!!)

 

着るのに四苦八苦しながら、Sサイズ(柄が1種類しかなかった)を選べば良かったと後悔しました。

 

何とか着用して、Fさんの元へ。

Fさんが私のちんちくりんな浴衣姿を笑わずに萌えてくれたので、いつかちゃんとした浴衣も1人で着れるくらい、女子力を上げたいと思いました。

 

中庭で涼んでから、Fさんが住んでいる街の宿に向かいました。

 

☆つづく

「あれ?Fさん家に泊まらないの?」

 

この記事が参考になったら、ポチッとお願いします♪ やる気になって、今後も記事をふやしていきます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ