小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

一人でも婚活はできる!

前回、「男性に結婚を決意させる7つのスイッチ」シリーズのつづきを書くと予告しましたが、コロナなタイミングなので、別のことを書きます。

 

「不要不急の外出を控えましょう」

このため、婚活が出来ないお悩みの方。

(いや、婚活は緊急かつ必須の課題なんだけど…というツッコミはなしで)

 

安心してください。

一人でも婚活はできます!

お家でも婚活はできます!

f:id:mattarifree:20200402185636j:image

会う回数が大事。

一生懸命、色んな人に、たくさん会わなきゃ。

というのは、正しい部分もあります。

でも、自分が変わらないまま出会いの数だけ増やしても、結果は変わりません。

 

アインシュタインが名言を残しているので、引用します。

狂気

それは同じことを繰り返し行い、違う結果を予期すること

 

自分が変わらないまま、理想を求めて何年も婚活している人。

アインシュタインの言う通り、もはや狂気に取り憑かれているかもしれません。

婚活鬱になる前に、活動計画の見直しを!

趣味で婚活しているなら良いのですが、普通は結果を求めて婚活していますよね。

 

それなら、他人を変えるより、自分が変わる方がはるかに簡単なのです。

 

そして、それは妥協しろと言っているのではありません。

理想は理想のままでオッケーです。

 

でも、レベル10では、レベル30の相手は倒せません。惚れてくれません。結婚してくれません。

 

レベル30の相手と対等になるには、レベル30近くまであげなきゃいけないのです。

 

電車に乗ったとき、スーパーに買い物に行ったとき、周りを見てみてください。

視界に入ったカップル・夫婦…みんな似た者同士だなと思いませんか?

 

なので、誰でも良いから結婚したいわけじゃない、妥協したくないという人ほど、レベルアップが必要です。

 

つまり、レベルアップ…

いまは、一人でお家でする婚活の方が大事です。

 

コロナに限らず、一般的に新しいウイルスに対するワクチンが完成するには、少なくとも12〜18ヶ月が必要だと専門家は言っています。

 

婚活って、新しく出会う人と、じっくり向き合って話すので、濃厚接触ですよね。

 

こんなことが起きないよう(去年の夏の話です…)

詳しくは→「インフルエンサーな男と2回目のデート①」

 

お家でレベルアップ、頑張りましょう☆

 

そんな記事を増やしていきます。

 

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ