小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【男子禁制!】婚活女子に伝えたい小技

こんばんは、まったりーふです。

 

普段、このブログをどれくらいの男性が見てくださっているか不明ですが、

今日は男子禁制!です。

男性の方は見ない方がいいですよ〜

 

なぜかって?

楽しみがなくなっちゃうから!

場合によっては、がっかりするかも。

そんな内容です。

f:id:mattarifree:20200204183001j:image

さて、本題へ。

 

婚活女子の皆さま、普段、婚活相手とデートをしたとき、お会計はどうされていますか?

 

①ほぼ男性持ち

②男性が多めに払ってくれる

③割り勘

 

アラサー以上の婚活だと、①か②のパターンが結構多いのではないか?と思います。

結婚相談所によっては、「男性が支払うように」というルールの場所もあるみたいですね。前にそんな内容の記事を読んだことがあります。

 

そこで、①か②の場合、お返しはどうされてますか?

 

今日は、そのお返しの提案です。

 

私の場合

私は旅行好きなので、短い婚活中にも何回か旅行に行くことがありました。

 

なので、

2回目以降のデート相手

②初対面でも頻繁にメッセージのやり取りをした相手(また、きちんとお店を選んで予約までしてくれた相手)

には、お礼好意の気持ちをこめて、旅行のお土産を渡していました。

 

そのお土産の渡し方ですが、職場に配るような小包装のお土産を買ってきて、2〜3種類を100均で売っているような可愛い袋に詰めて渡していました。

 

※こんな感じの袋

ちなみに、ジップタイプの袋の方が、お互い開け閉めしやすいし、ラッピングに失敗せず、綺麗に見えます。

f:id:mattarifree:20200205185123j:image

何種類か詰めたのは、

①相手の好みがまだわからないから、何種類かあればどれかは口に合うだろう

②色々美味しそうなものが売ってたから、相手にもおすそわけしたい

という考えからです。

 

で、このお土産(お菓子)詰め合わせが、結構好評でした!

 

相手から、「職場で仕事の合間につまみます!」という声や、「袋に詰めるのが女の子らしい!男は絶対やらない」という意外な視点からの声をもらいました。

 

旅行なんてしょっちゅう行かないよ!

という人は、新製品のお菓子とかお気に入りのお菓子とか買ってみたら美味しかったとか、何でもいいと思います。

要は、「気持ちをこめて、男性がやらないようなことをする」がポイントです。

 

これからの季節

2月のイベントといえば、バレンタイン!ですね。

 

私がもしこの時期に婚活をしていたら、上記の①②の相手には、絶対チョコを渡すと思います。

 

あげるとしたら、食通でない限り、わかりやすいブランド(ゴディバとかリンツとか)の小さい箱でしょうか。

 

婚活中は、男性も女性も、付き合うまでは同時並行で何人もの相手に会っていますよね

 

そんななかで、少しでも(付き合いたい!までまだ気持ちが行かなくても)素敵だなと思うポイントがある相手なら、気持ちと自分の存在をアピールすることは大事だと思います。

 

良かったら、お試しください☆

 

↓私が使った婚活アプリはこれ!結婚相手に出会いました。

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ