小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ1】B級グルメを食べに行く④(最終回)

こんばんは、まったりーふです。

 

婚活アプリで出会った人と、B級グルメを食べに行った話、最終回です。

 

前回の記事はこちら①

前回の記事はこちら②

前回の記事はこちら③

f:id:mattarifree:20200112181424j:image

ついに神社に到着。

お庭は広くて池もあり、カメと鯉がいました。エサをねだって水面近くに上がってくる姿が可愛く、こういう風景っていつまでも眺めていられるなぁと思いました。

 

(私はやっぱり動物が好きだから、将来もペットが飼える生活がしたいなぁ)

Nさんを見ると、見慣れた風景なのか、そこまでの関心はなさそう。

 

(連れてきてくれたことに感謝だけしておこう。)

 

ちなみに、本殿にお参りもせず、(初対面の2人で手を合わせるのも変な話ですが)そこは気になったので、私だけ手を合わせてきました。

 

 

駅に戻り、駅ビルのなかのカフェに入りました。甘いもので一息ついたところで、これまで付き合った人の話に。

 

私は、正直に、何年か付き合ったけど結婚につながる縁はなかったと答えました。

 

一方、Nさんは、「長く付き合った彼女がいたけど、マンネリで結婚したいと思わなかった」

「少し前に父親が病気をして、回復したが、孫の顔を早く見せてあげたいと思った」

「いまも親孝行だと思って、週1で実家に行く」とのこと。

 

正直言って、聞いたことを後悔しました。

結婚の動機が、初対面で聞くにはヘビーすぎたし、元彼女さんの気持ちも勝手に想像してしまって、悲しくなってしまいました。

 

幸い、次の予定があったので、ここでお開きに。

 

(2回目はないな)と思ったので、お茶代は私が払おうとすると、横から手が。

 

駐車券!!

 

(いや、結果的に駐車代負担するの私じゃないけど一言言えよ)

 

その後、「また会いましょう」と連絡が来ましたが、「Nさんにはもっとおしとやかな女性が似合うと思います」と丁重にお断りして終わりました。

 

そして、今回の心の声を次に活かすと自分に誓いました!

 

私が使った婚活アプリはこちら↓

次回は別の方とお会いしました☆

マッチ・ドットコム

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村