小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ1】B級グルメを食べに行く①

こんばんは、まったりーふです。

 

今日から、婚活レポに入っていきます。

 

元彼と最終的に(ずっと別れようとは半年近く思っていたけど、なかなか踏み切れなかった)別れて1週間、私は勢いでアプリに登録しました。

私が選んだ婚活アプリについてはこちらの記事を参照!

まずは写真をのせて、趣味を選択。

プロフィールかぁ…ちゃんと書いた方が良いのだろうけど、いまは面倒だから簡単に書いて、後で修正しよう。

 

「インドアな趣味もアウトドアな趣味も両方好きです。旅行好きなので、これから先、趣味など色々な楽しみを共有できるような結婚相手を探しています。」

 

ざっくりとこんな感じ。

 

すると、休日に始めたこともあり、驚くぐらい、「いいね♡」と「メッセージ」が来ました。

 

とりあえず、来たメッセージにせっせと返信していくことに。

 

この返信作業が、連絡不精の私にとってはかなり大変だったのですが、その話はまた後日。

 

メッセージをやり取りしたなかで、一番最初に会うことになったのが、Nさん。

 

f:id:mattarifree:20200109205241j:image

 

アプリにのせている写真は横顔で、彫りが深くて鼻がしっかりしている顔でした。

 

私は面食いではないといえ、顔が濃い人がタイプ。

 

この人に限らず、婚活アプリでもかっこいい人は意外とたくさんいるのだなと驚きました。

 

そのNさんは、プロフィールの一番好きな食べ物の欄に、「某B級グルメ」と書いていました。

 

私も好きな食べ物!

 

しかも、イタリアンとかフレンチを食べに行くより、B級グルメの方がフランクで変な雰囲気になりにくくて安全だなという打算もありました。

 

まだ、アプリで知り合った人に会うことに警戒心が強かったので。(女性は警戒心を最後まで捨てるべきではないと思います。)

 

そうして、休日の昼に、そのB級グルメを食べに行く約束をしたのです。

 

☆つづく

 

私が使った婚活アプリはこちら↓

マッチ・ドットコム

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村