小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ1】B級グルメを食べに行く③

こんばんは、まったりーふです。


休日の昼にB級グルメを食べに行った話です。

前回の記事はこちら①

前回の記事はこちら②

 

f:id:mattarifree:20200111200405j:image

 

何とか長蛇の列を待つこと40分、やっとB級グルメにありつけました。

 

グルメ自体は美味しい!

白ご飯をお供に、何皿でも行けそうな感じでした。

 

お店自体は長居できる雰囲気ではないので、食べ終わった後は、街をぶらぶらお散歩することに。街のなかに少し大きな神社があり、その神社のお庭が綺麗だということで、そこに向かうことにしました。

 

彼「ちょっと遠いけど、大丈夫?」

私「大丈夫ですよ。10kmくらいなら余裕で歩けます笑」

 

そこから、今年(2019年)初一人旅に出て、神社巡りをしてきたという話をしたところ、「見た目に反してアグレッシブなんだね」というお言葉をいただいてしまいました。女一人旅と健脚ぶりに若干ひいた?感じで。

 

私は結構、可愛い系(雑誌でいうと美人百花)の洋服が好きで、この日の服装もカーディガンとスカートだったので、ギャップを感じでしまったのかもしれません。

 

 美人百花(びじんひゃっか) 2020年 02 月号 [雑誌] (日本語) 雑誌

美人百花(びじんひゃっか) 2020年 02 月号 [雑誌] (日本語) 雑誌

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2020/01/11
  • メディア: 雑誌
 

 

住宅街を抜けて、神社へ向けて歩く途中。

どんな家に住んでるのか?どういう家が理想か?という話になりました。

 

私がいま住んでいるのは、賃貸マンション。

階によって家賃がほぼ変わらなかったため、眺望に惚れて、10階を選びました。

でも、地震が来ると揺れてかなり怖い。

だから、次は、同じマンションでも低層が良いなぁと話すと、「10階に住んでるなんて、高級取りだね」と。

 

…え、古いマンションなので駅近でも、相場と比べてわりと安いのですが…

 

ちなみに、その彼は新築のアパートに住んでいるとのこと。

 

(人の好みはそれぞれだけど、そんなこと言ったら新築って割高だよね)というツッコミは心の中にしまっておきました。

 

(Nさんはマウントをとりたいのか笑いをとりたいのか、所々上からいじってくるのが気になるな

 

☆つづく。次回でやっと最終回のはず

 

私が使った婚活アプリはこちら↓

マッチ・ドットコム

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村