小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ2③】Fさんと3回目のデート①

婚活アプリで出会ったFさん(34歳、メーカー勤務)

 

1回目のデートはフクロウカフェ

猛禽類にかまれても平気な男①

2回目のデートは映画でした。

Fさんと映画デート①

f:id:mattarifree:20200301172212j:image

Fさんとは話すテンポが合うのか、一度話し始めると、話がどんどん弾んで、時間があっという間に過ぎてしまうくらいです。

 

2回のデートだけでは、好きかどうかなんてまだわかりませんが、3回目に会ってまた話ができるというのは楽しみでした。

 

問題は、3回目のデートでどこに行くか?

 

Fさんは、相変わらずラインで「どこか行きたいところはありますか?」と送ってきました。

(何か提案があると嬉しいのだけど…)

 

しかも、お互いの夏休み(お盆休み)の都合上、3回目のデートは2回目のデートからたったの1週間後。

 

うーん、「話をしているだけで楽しいから、カフェでずっと話していましょう!」だと、人格?の同じ面しか見えないしなぁ。

 

3回目に会うって、婚活だと、関係を進めるか?進めないか?のタイミングですよね。

その前に、出来るだけ色んな顔を見てみたいと、私は思いました。

 

かといって、2回目のデートから1週間後のデートで、決断できるのか、自分!?

 

そんなこんな迷いながら、1回目と2回目は都内で会ったので、まずは、場所を変えて横浜で会うことにしました。

 

そして、まだ暑い時期だったので、以前の反省を踏まえ(関連記事はこちら「文通相手の王子様」

室内で楽しめる場所がいいなと考えた結果、オービィ(友人が前に薦めていたのを思い出した!)とボルダリング(Fさんの趣味に寄せてみた!)の二択に。

Fさんと相談した結果、オービィに行くことになりました。

 

ちなみに、オービィとは、ゲーム会社のセガが企画運営する、動物と触れあったり、リアルな自然の映像が楽しめたりする施設です。

 

でも、オービィだけだと、数時間で見終わっちゃうよな(実際はそんな甘くなかったが…)と思っていると、なんと、Fさんから、気になるイベントがあるとご提案が!

 

ワインの試飲会でした。

(1人千円ぐらいでグラスのお土産+試飲放題)

 

私は、お酒の中だとワインが一番好きなのですが、そもそもアルコールに弱く、1.2杯しか飲めません。

それに対し、Fさんは元運動部だし、酒豪の地域出身ということもあり、超飲めるらしい!

 

Fさんに対しては、あまり警戒心を感じていなかったし、昼間なのもあり、「一緒に行ったら、普段飲めない色んな種類が飲める!試せる!!」と、とても楽しみでした。

 

そして、長時間一緒に過ごすこと&お酒が入ることで、Fさんのどんな顔が見られるのかも楽しみでした。

 

☆つづく

 

↓私が使った婚活アプリはこれ。無料登録でどんな会員が使っているか、見られます!

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ