小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ2②】Fさんと映画デート②

婚活アプリで出会ったFさんと2回目のデート

1回目のデートは、フクロウカフェに行きました。

猛禽類にかまれても平気な男①

 

↓今回は、このつづきです

前回の話はこちら①

f:id:mattarifree:20200212141310j:image

映画のチケットを事前に買った方がいいのかな、言ってみた方がいいのかな、どうしようと思っていたところ、数日後にFさんからLINEが来ました。

 

「チケットを調べたところ、一番前しか空いてないみたいですが、どうしましょう?別の場所にしますか?」

「スクリーンが小さいところなので、一番前でも大丈夫ですよー」

「では、チケット買っておきますね」

調べて予約してくれて良かった!これからも、全部私が決めなきゃいけないのかと思ったから、一安心

 

デート当日

映画の前に、ランチに蒙◯タンメンを食べに行きました。

LINEで辛いものの話題になったときに、「前から気になっていた」と話して「行ってみましょう!」となったのです。

 

店内に入ると、男性客ばかり。

ひらひらのスカートを履いた私とFさん2人は、少し浮いていました。

(一人じゃ入りずらいから、一緒に来て良かった)

 

そして、お洒落なレストランやカフェも良いけど、こういった日常的な場所に行ける人っていいなと思ったのです。

(自分が結構ラーメン好きだから、いちいち女性らしくないとか言われたり、そういう空気を出されなくて良かった。)

 

辛いラーメンを食べた後、「甘いものが食べたいね」と話していると、Fさんが、「近くにタピオカの店があるかも」とグーグルマップで見つけてくれました。

(引っ張っていってくれなかったFさんが、進化している!?)

 

そうして、タピオカを片手に映画を観たのでした。

※後から考えると持ち込みはたぶん駄目だろうけど、特に止められはしませんでした。

 

☆つづく

 

↓私が結婚相手を見つけたアプリはこれ。無料でどんな人に出会えるか確認できます!

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ