小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ2②】Fさんと映画デート③

婚活アプリで出会ったFさんと2回目のデート

1回目のデートは、フクロウカフェに行きました。

猛禽類にかまれても平気な男①

 

↓今回は、このつづきです

前回の話はこちら①

前回の話はこちら②

f:id:mattarifree:20200212141310j:image

映画は、某ディズニー映画を観ました。

1回目は、友達と字幕版を観たので、2回目は、Fさんと吹替え版を観たのですが、結果として字幕版の方が良かった…

 

映画を観たあとに、あれこれ感想を言い合うのに憧れるのですが、Fさんは原作のアニメを子供の頃に何回か見ていたのに対して、私は原作はあんまり覚えておらず。

その理想は叶いませんでした。

(…私のせいか笑。)

 

映画デートって意外と難しいなと思いました。

 

映画のあとは、カフェへ。

カフェでの話はとても盛り上がりました。

相変わらず仕事の話をしたり、ちょうど行ってきたばかりの旅行の話をしたり。

(LINEのやり取りのおかげか前より話しやすくなったな。しかも、Fさんと話していると話題がつきない!

 

旅行のお土産も渡しました。

関連記事はこちら「【男子禁制!】婚活女子に伝えたい小技」

仕事の合間に食べます!と喜んでくれて、渡した私も嬉しかったです。

 

そして、1回目に会ったときのような話題だけでなく、今回は、こんな話も出ました。

家族の話や、勤めている会社の福利厚生が良い話。

「男性でも育休を取りますよ」という言葉から、結婚への熱意というかアピールを感じました。

(真面目に婚活している姿に好感が持てるな。でも、がつがつ来ないから、ペースが合いそうで楽だな。

 

以前、追いかけられすぎて、引いてしまった自分がいたので、なおさら、安心感を抱きました。

関連記事はこちら「年下君との決裂」

 

2回のデートで、「すぐ好きになれるか?」と聞かれると疑問でしたが、このペースなら、このまま会い続けても良いかもと思ったのでした。

 

 

↓私が結婚相手を見つけたアプリはこれ。無料でどんな人に出会えるか確認できます!

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ