小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ4】表と裏、どっちが本当の顔?②

こんばんは、まったりーふです。

 

私は婚活アプリマッチ・ドットコム」で婚活をし、彼氏とプロポーズをゲットしました。

このブログでは、婚活アプリで色んな人に出会うなかで、どう自分に合う人を探していったか体験談をつづっています。

 

1人目の人とB級グルメを食べに行った話

B級グルメを食べに行く①

2人目の人とフクロウカフェに行った話

猛禽類にかまれても平気な男①

3人目の人に40分待たされた結果

会ってすぐ帰りたいと思ったら救世主が現れた①

4人目の話【今回はこのつづき】

前回の話はこちら①

f:id:mattarifree:20200127224158j:image

脱出ゲームの後は、夜ご飯を食べに。

予約してくれたお店に向かう途中、少し道に迷ってしまいました。

グーグルマップが指す位置に、お店がない!?

 

「おかしいな、ここのはずなのに」

同じ道を何回か行き来しても、お店が見当たらない。

 

エスコートする気満々のCさんに口出ししても大丈夫かな?と遠慮がありましたが、私もグーグルマップを開き、近隣のビルを目印に何とかたどりつきました。

(焦る気持ちもわからなくないけど、Cさんがイライラすると何か迫力を感じてしまうな…)

 

予約してくれたお店はとても素敵なところでした。

個室で落ち着いて話せそう。

(恋人同士なら気にならないけど、婚活中だから自分たちのたどたどしい会話が漏れたりするのが気になるから、助かるな)

 

美味しい料理を食べながら、まずはやっぱり趣味の話。

Cさんはインドア派らしく、共通の趣味の映画の話は盛り上がりましたが、旅行に対してはそこまで興味(意欲?)がなさそうでした。

直近に国内旅行に行ったときも、ランクの高いホテルに泊まって、ずっと引きこもってたとのこと。

海外旅行だと、なおさらもう行く気がないようでした。

私が今度、海外一人旅に挑戦するという話をしたら、もう遠い目をしていました。

(うーん、インドアとアウトドア両方楽しめるタイプはなかなかいないのかな?一緒に楽しめる人だと楽しそうだけど

 

それから、先輩が最近マンションを買ったというネタから、「どういうところに住みたいか?」という話になりました。

 

☆長くなりそうなので、つづく

 

↓私が使った婚活アプリはこれ!

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになるので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ