小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ2④】番外編②・Fさんと4回目のデート

婚活アプリで出会ったFさん(34歳、メーカー勤務)

4回目のデートで美術館に行き、帰りに告白してもらいました!

今回はその番外編、後から聞いた裏話②を書きます。

 

「婚活で仲が良い人がいるのに、なかなか関係が進まない…

そんなお相手の心理に通じるものがあるかもしれません。

 

↓今回はこのつづきです。

番外編①「仕事と恋愛を両立できるか迷っていた」

f:id:mattarifree:20200418134952j:image

「3回目のデートで、告白らしきものは何もなかったから、Fさんには私の他にもデートして良い感じの相手がいて、決めかねているのでは?と思ってた

という私の疑問に対する、Fさんの予想外の回答、その②です。

 

②私が告白をOKしてくれるか自信がなかった。

 

つまり、私がFさんに好意を持っているか確信が持てなかったとのこと。

 

それを聞いて、もうびっくり!

(えーうそでしょ!?4回もデートしてるし、ラインだってほぼ毎日してたよね。

お土産も渡したじゃない!いくら婚活中でも好意のない相手にあげないよ!!)

詳しくは→「【男子禁制!】婚活女子に伝えたい小技」

 

でも、真面目な、婚活男子らしいなと思いました。

 

とりあえず目の前の女が落とせればOKなチャラ男は、失敗が怖くないから、とりあえず男性から押せばいけると思っています。

押してダメなら、ターゲットを変えれば良いだけのこと。

 

でも、きちんと結婚を考えるような、真面目な婚活男子は、せっかく関係を深めてきたのに、下手なことをしてこの関係を崩してしまったら…と、失敗をおそれて、次のアクション(誘ったり・告白したり・プロポーズしたり)を起こす前に一旦停止してしまいます。

 

Fさんの場合、幸いだったのは、周りに背中を押してくれる、既婚の友人がいたこと。

 

帰省して地元の友人に会ったとき、「最近、婚活アプリで会った子とデートしてるんだけど…」と話をしたら、周りから「何で3回デートしていいなと思っているのに、告白しないんだよ!?かえって愛想つかされるぞ」と焚きつけられたらしいです。

 

Fさんの友人には大いに助けられました。

 

そして、私の好意・アピールは、婚活男子には不十分だったんだと反省させられたのでした。

 

関係を進めたい相手に出会ったら、婚活男子に対しては、「人として好き」以上の好意のアピールが必要!                                                  また、婚活男子の周りにどんな人がいるかリサーチして、その人(特に既婚者)を味方につけることで関係が進む可能性は大きいです。

 

↓この記事が参考になったら、ポチッとお願いします♪ やる気になって、今後も記事をふやしていきます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ