小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ5】まさかの年下からのアプローチ①

こんばんは、まったりーふです。

 

私は婚活アプリマッチ・ドットコム」で婚活をし、彼氏とプロポーズをゲットしました。

このブログでは、婚活アプリで色んな人に出会うなかで、どう自分に合う人を探していったか体験談をつづっています。

 

1人目の人とB級グルメを食べに行った話

B級グルメを食べに行く①

2人目の人とフクロウカフェに行った話

猛禽類にかまれても平気な男①

3人目の人に40分待たされた結果

会ってすぐ帰りたいと思ったら救世主が現れた①

4人目の人と脱出ゲームに行った話

表と裏、どっちが本当の顔?①

 

今回は5人目の話です。

f:id:mattarifree:20200201175135j:image

今まで付き合ってきた人は、年上。

アプリで会った人も、みんな年上。

なのですが、1人だけ例外がいました。

5人目に会ったNさん、まさかの3つ年下

 

相手からのいいねと好意的なメッセージをいただき、私も初年下に好奇心がおさえられず、直接会ってみることにしました。

 

美味しいお店を開拓するのが好きとのことだったので、いくつかお店の候補を出してもらい、焼き鳥を食べに行くことに。

 

なぜ焼き鳥かというと、単純に私が好きなのと、どんなに小洒落たお店でも色気があまりないから。

(年下からのアプローチって初めてだし、アプリで✖️✖️目的がいると聞いたことがある。こういう店なら大丈夫でしょう)

 

会う約束をしたのは金曜日の仕事帰り、年下というだけで、どんな人が現れるのかドキドキでした。

 

待ち合わせ当日、こちらの服装の特徴を送ると、Nさんからは「黒いズボンに、黒い帽子をかぶっています」と返信が。

(2つも特徴を送ってくるなんて、几帳面だな。帽子ってお洒落アイテム??)

 

実際現れたのは、アプリの写真よりお洒落な、人懐っこさそうな人でした。

 

お店に向かう途中も、ここから5分位で着きます、ここを右です等道案内が上手。

よくこのエリアでお店を開拓しているらしく、この店もあの店もおいしいですよーと教えてくれました。

(チャラくはなさそうだけど、女性経験はありそうだな)


お店に着いて、焼き鳥を食べながら、まずは仕事の話

Nさんは転職したらしく、前職は私と似たような職種でした。結構お堅い職業なので、意外でした。

仕事を続けながら転職しようと勉強し、国家資格を取得し、今は◯◯士の仕事をしているとのこと。

(結婚するなら仕事を頑張っている人がいいな。そして、やっぱり努力家の人ってかっこいい!素敵!


そして、今日のファッションについて、「他人からすぐ真面目と言われてしまうのがコンプレックスで、真面目に見えないように、今日は帽子なんてかぶってきちゃいました」と補足説明してくれました。

(年下とデートするの初めてだけど、何か弟みたいで可愛いな)

 

つい気を許し「なぜ婚活しているのか?」「結婚したいのか?」、普段初対面では聞かないことを突っ込んで聞いてみることにしました。

 

☆つづく

 

↓私が使ったアプリはこれ!

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ