小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ5】まさかの年下からのアプローチ②

こんばんは、まったりーふです。

 

私は婚活アプリマッチ・ドットコム」で婚活をし、彼氏とプロポーズをゲットしました。

このブログでは、婚活アプリで色んな人に出会うなかで、どう自分に合う人を探していったか体験談をつづっています。

 

1人目の人とB級グルメを食べに行った話

B級グルメを食べに行く①

2人目の人とフクロウカフェに行った話

猛禽類にかまれても平気な男①

3人目の人に40分待たされた結果

会ってすぐ帰りたいと思ったら救世主が現れた①

4人目の人と脱出ゲームに行った話

表と裏、どっちが本当の顔?①

5人目の話【今回はこのつづき】

前回の話はこちら①

f:id:mattarifree:20200201213723j:image
年下で聞きやすいのをいいことに、「なぜ婚活しているのか?」聞いてみました。

すると、ずばり「職場で出会いがない」。

職場に女性はいないことはないが、いるとしたら職種柄バリキャリ系の女性で、恋愛対象ではないかなとのこと。

 

さらに調子に乗って、「まだ30歳前なのに、どうして結婚したいの?」と聞いてみました。

 

すると、年の近い兄が既婚で子供がいるらしく、その姿を見て、自分も早く家族が欲しいなと思ったそう。

それから、前の彼女が夜遊びが激しいタイプで最終的に浮気され、もう落ち着いた恋愛がいいな、むしろ結婚して落ち着きたいと思ったそうです。そして、年上の方が実は相性が良いかなと考えたそう。

 

そこで、転職して仕事が落ち着いたのを機に、婚活を始めたとのことでした。

 

(仕事が落ち着いている、周りに既婚者がいて結婚を決意しやすいのはプラスのポイントだな。でも、何で浮気されたかはちょっと気になるかも…)

 

仕事や家族の話から趣味の話になり、2人の趣味が映画と旅行と共通点が多かったので、話もとても盛り上がりました。

 

一人旅の話題で、一人旅だと自分の好きなところに思い通り行けて楽しいけど、夕食のときが一番さびしいよねー等。

(一人旅できるような自立しているタイプだと、一緒にいても楽そうだな)

 

初対面とは思えないぐらい意気投合したので、2軒目に行くことにしました!

 

☆つづく

 

↓私が使ったアプリはこれ!

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ