小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ6】文通相手の王子様②

私は婚活アプリマッチ・ドットコム」で婚活をし、彼氏とプロポーズをゲットしました。

このブログでは、婚活アプリで色んな人に出会うなかで、どう自分に合う人を探していったか体験談をつづっています。

 

1人目の人とB級グルメを食べに行った話

B級グルメを食べに行く①

2人目の人とフクロウカフェに行った話

猛禽類にかまれても平気な男①

3人目の人に40分待たされた結果

会ってすぐ帰りたいと思ったら救世主が現れた①

4人目の人と脱出ゲームに行った話

表と裏、どっちが本当の顔?①

5人目、年下とはじめてデートした話

まさかの年下からのアプローチ①

 

6人目の話【今回はこのつづき】

前回の話はこちら①

f:id:mattarifree:20200216092209j:image

当日、駅前で待ち合わせして、お店に行くことに。

待ち合わせ場所に現れたTさんは、写真以上にイケメンでした。思わずこちらがそわそわしてしまうくらい。

なので、正直に「写真よりずっとかっこ良くてびっくりしてしまいました!」と告白して、すっきりさせました。

 

予約してくれたお店も、落ち着く空間。

こういうお店を使い慣れているのかなと思いきや、会社の歓送迎会で使ったことがあるとのこと。

「コースで良いですか?」と聞かれ、お店のおすすめコースを頼みました。

(それにしてもエスコート上手だな。ここまでは何も言うことがない)

 

ところが、メニューを決めると、訪れたのは長い沈黙

 

メッセージのやり取りが多く、事前に情報を知りすぎてしまったため、「何を話したら良いのだろう?」と思ってしまいました。

 

ふと隣を見ると、同じような婚活中らしき男女が。

女性は相槌もせず、だんまり。男性がめっちゃ一生懸命話していました。

(頑張れ男性!ってエールを送っている場合ではないな)

 

とりあえず、脳味噌をフル回転させ、鉄板の旅行ネタをこちらから振ることにしました。

 

☆つづく

 

↓私が使った婚活アプリはこれ!無料登録でどんな人が使っているかお相手が探せます。

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ