小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ6】文通相手の王子様③

婚活アプリマッチ・ドットコム」で出会った、Tさん。

 

メッセージのやり取りも素敵で、実際にお会いしても今まで出会った中で一番のイケメンでしたが、事前にやり取りし過ぎたせいか?いきなりの長い沈黙

 

↓今回はこのつづきです。

前回の話はこちら①

前回の話はこちら②

f:id:mattarifree:20200217173955j:image

とりあえず、鉄板ネタの旅行話をしようと思いました。このネタなら、どんな返しが来ても、ある程度はレシーブできるはず。

 

「前にインドに行ったときにトラブルに巻き込まれたと、メッセージに書いてましたよね!つづきは会ったときにでもと書いてましたけど、何があったのですか?」

 

「インドは学生時代に友人と行って、街から街へ鉄道で移動しようと計画してたら、鉄道がストライキで動かなくなっちゃったのですよね。それに、友人も食あたりして。色々計画通りに行かずに喧嘩して、最後まで気まずいままでしたよ」

(…トラブルってストもあるけど、結局人間関係かーい!)

 

「それ以降、旅行は基本一人で行っています。一緒に旅行に行ってくれる人も少ないし、人と一緒に行くとなかなか行きたいところに行けないので」とTさん。

(アラサーにもなると、結婚する友人も増えてくるし、旅友達が減ってくるのは同意。でも、Tさんの場合、今話してる感じも受け身だし、失礼だけど協調性はあるのかな?

 

そして、「年末年始も日本にいてもやることがないので、最近は一人で海外に行ってしまいます」と話すTさん。

(一人暮らしなのに、年末年始は家族と過ごさないんだ!?これは男性と女性の違いかな。息子の結婚を心配するエピソードから、いい父親って感じがしたけど、Tさんは結構人間関係が希薄なのかな…?)

 

旅行でどこに行ったという話は、私と趣味がかぶっていたので、何を聞いても面白く、Tさんも慣れたのか少しずつ話すようになってきましたが、私はメッセージ上のTさん美化していたらしく、目の前のTさんの相手をするのには、結構気を使いました

 

コース料理を食べ終わる頃、Tさんから次のデートのお誘いがありました。

「◯日は空いていますか?」

「今のところ予定はないですよ」

(Tさんを勝手に美化していたのは私だから、もう少し直接会って、Tさんのことを見てみよう!)

 

野球のチケットをもらったので、良かったら一緒に観に行きませんか?」

(…げ、野球にあんまり興味ないし、しかも暑くてメイクと汗がだらだらになる中行きたくないなぁ)

 

なので、「野球はルールがわからないので、せっかく手に入れたチケットなら、一緒に楽しめる人と観に行ってください」と伝えました。

 

すると、Tさんは「他に一緒に観に行く人はいないけど、それなら別のところに行きましょう!」と言ってくれたので、一安心しました。

 

 

ランチを食べ終わって、時間は13時半ぐらい。

まだ時間があるから、買い物して帰ろうかなと思っていました。

が、Tさんから「この後予定がなければ、一緒に行きたい場所があるんです」とお誘いがありました。

 

☆つづく

 

↓私が使った婚活アプリはこれ。無料登録でもお相手が探せます!

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ