小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ7】インフルエンサーな男①

私は婚活アプリマッチ・ドットコム」で婚活をし、彼氏とプロポーズをゲットしました。

このブログでは、婚活アプリで色んな人に出会うなかで、どう自分に合う人を探していったか体験談をつづっています。

 

【1人目】B級グルメを食べに行く①

【2人目】猛禽類にかまれても平気な男①

【3人目】会ってすぐ帰りたいと思ったら救世主が現れた①

【4人目】表と裏、どっちが本当の顔?①

【5人目】まさかの年下からのアプローチ①

【6人目】文通相手の王子様①

 

今回は7人目の話です。

f:id:mattarifree:20200224193151j:image

婚活アプリを始めて、1ヶ月弱。

アプリをやったことがある人はご存知だと思いますが、登録したばかりの時期は、「新着会員」として表示されるせいか、とてもさばききれない量のいいねとメッセージが来ます。

 

この頃には、始めたばかりのときにメッセージをやり取りしたお相手とはハイペースで一通り出会い、ひと段落つきました。

 

今まで、割と受け身でアプリを使っていたのですが、自分から積極的に相手を探してみよう!と、いいねやメッセージを送り始めました。

 

そんな中、出会ったSさん。

34歳、事務職。

 

写真を見て、顔は遠めに写っていたので「まぁ普通の人かな?」という感じでしたが、笑顔だったのと、背景が芝生+海のせいか、爽やかに見えて、いいねを送ったお相手でした。

(背景が完全に海の人より、チャラくなさそうだし!)

 

少しメッセージのやり取りをして、礼儀正しい普通の人だなと思ったので、珍しく会う前にLINEを交換し、やり取りし始めました。

(会ってみないと人柄がわからないので、普段は実際に会ってからLINEを交換していました。)

 

ラインを始めて、すごく返信がしやすいなと思いました。

相手の話にリアクションしつつ、自分の話をする。そして、次の質問(話題を提供)をしてくれる。

 

こういうコミュニケーションがとれる男性は大抵、彼女がいたことがあるので、婚活界では貴重な気がします。

何で婚活しているのかなって思ってしまいました。

 

一日に数通、ストレスのないやり取りを続け、たまに出先の綺麗な写真や過去の旅行の可愛いデザートの写真まで送ってくれました。

(LINEの感じから、女慣れしているのかな?と思ってしまうな…)

 

やり取りを始めて1週間後、「お茶かご飯でも行きませんか?」とお誘いがあり、

私は土日休み、Sさんは平日休みなので、平日に夜ご飯を食べることにしました。

 

「食べ物は何が好き?」と聞いてくれたので、お店を選んでくれるのかなと思いつつ、一応好きな食べ物を答え、「お酒は飲めないですが、居酒屋でも色んなものが食べられるので良いですよ」と返信しました。

 

すると、Sさんから、「自分もお酒は弱いです」という安心するメッセージとともに、

「明日好きな物が食べられると良いね」という謎メッセージが返ってきました。

(待ち合わせ場所と時間は決めたから、お店も予約してくれたのかな???まぁ、最悪、当日探せば良いか)

 

☆つづく

 

↓私が使ったアプリはこれ!無料登録で、どんな会員がいるか探せます!

マッチ・ドットコム

 

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ