私は婚活アプリ「マッチ・ドットコム」で婚活をし、彼氏とプロポーズをゲットしました。
このブログでは、婚活アプリで色んな人に出会うなかで、どう自分に合う人を探していったか体験談をつづっています。
【1人目】B級グルメを食べに行く①
【2人目】猛禽類にかまれても平気な男①
【4人目】表と裏、どっちが本当の顔?①
【5人目】まさかの年下からのアプローチ①
【6人目】文通相手の王子様①
【7人目】インフルエンサーな男①
今回は8人目の話です。
順番が前後しちゃいました。
Sさんと2回目のデートをする前に、初めて会った人がいます。
I さん、34歳、医療系の会社勤務。
2〜3週間くらい、ゆるいペースでメッセージのやり取りをしていて、なかなか会いましょう!とならなかった人です。
仕事が忙しいようで、でも、遅い時間にきっちり返信をくれたり。
文面が丁寧で教養を感じたり。
歴史好きなところが共通点で、
旅行で◯◯に行きましたというと、そこは××な場所ですね!と返してくれたりするところがほんのり良いなと思っていました。
しかし、このまま、メッセージのやり取りだけを続けていても、しょうがない!
勇気を出して、「実際に会ってみませんか?」と伝えたところ、「誘わせてしまってすみません(女性から)」と、あっさり承諾、お店もさっと決めてくれました。
(しかも、旅行の話題で話した好物のお店を予約してくれました。高ポイント!)
待ち合わせ当日。
実際に会ってみると、身長が高くて、大人っぽい雰囲気の方。
しかも、仕事帰りに会ったので、スーツ姿でした!
ちょっと圧倒されてしまう私。
(今までスーツ姿で会ったのは、彼のお方だけでした→会ってすぐ帰りたいと思ったら救世主が現れた①)
そんな私を気にせず、ささっと「お店はこちらですよ」と案内してくれる、Oさん。
しかし、席についた途端、Oさんも緊張していたのか、いきなりお互い無言になってしまいました。
(すごいNさんの緊張が伝わってきて、こっちもめっちゃくちゃ緊張する…!)
「…何だか実際に会うのは緊張しますよね…」
「…そう、ですね…」
と、ポツリポツリと何とか話し始めました。
途中、私は食事に逃げながら。
Oさんは、お酒の力を借りながら。
(すごいハイペースで水のようにモヒートを飲んでいて、酔いよりむしろ彼の膀胱を心配してしまった笑)
そのうち、お互い調子が出てきたのか、職場の面白い話・面白い友人の話で盛り上がりましたが、お互い盛り上げようと頑張りすぎた結果、何だかただの飲み会みたいになってしまいました。
そして、話を聞いていくうちに
◼︎周りに既婚者が少ない
(しかも最近親友が離婚した)
◼︎仕事帰りはよく飲みに行く
◼︎姉弟も結婚していない
という事実が判明。
(空気を読む優しい人だけど、私の方がパワフルすぎるかな?
そして、結婚にはそこまで前向きではないけど、無理に誘ってしまったかな?)
やっぱり男性からの誘いにのった方が、相手の熱意が高いし上手く行きやすいと思いました。
こんな会だったのに、Oさんはご馳走してくれて(収穫がないのに申し訳ない…)、お礼のラインを送ると、「今度は◯◯(目的地がもうネタ)に行きましょう」と返信をくれましたが、結局2回目のデートはなく、自然消滅してしまいました。
☆婚活レポ9につづく
↓私が使った婚活アプリはこれ。結婚相手に出会いました!
↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪