小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ8】お互いシャイで目的を見失ってしまった会

私は婚活アプリマッチ・ドットコム」で婚活をし、彼氏とプロポーズをゲットしました。

このブログでは、婚活アプリで色んな人に出会うなかで、どう自分に合う人を探していったか体験談をつづっています。

 

【1人目】B級グルメを食べに行く①

【2人目】猛禽類にかまれても平気な男①

【3人目】会ってすぐ帰りたいと思ったら救世主が現れた①

【4人目】表と裏、どっちが本当の顔?①

【5人目】まさかの年下からのアプローチ①

【6人目】文通相手の王子様①

【7人目】インフルエンサーな男①

 

今回は8人目の話です。

f:id:mattarifree:20200326150403j:image

順番が前後しちゃいました。

Sさんと2回目のデートをする前に、初めて会った人がいます。

I さん、34歳、医療系の会社勤務。

 

2〜3週間くらい、ゆるいペースでメッセージのやり取りをしていて、なかなか会いましょう!とならなかった人です。

 

仕事が忙しいようで、でも、遅い時間にきっちり返信をくれたり。

文面が丁寧で教養を感じたり。

歴史好きなところが共通点で、

旅行で◯◯に行きましたというと、そこは××な場所ですね!と返してくれたりするところがほんのり良いなと思っていました。

 

しかし、このまま、メッセージのやり取りだけを続けていても、しょうがない!

 

勇気を出して、「実際に会ってみませんか?」と伝えたところ、「誘わせてしまってすみません(女性から)」と、あっさり承諾、お店もさっと決めてくれました。

(しかも、旅行の話題で話した好物のお店を予約してくれました。高ポイント!)

 

待ち合わせ当日。

実際に会ってみると、身長が高くて、大人っぽい雰囲気の方。

しかも、仕事帰りに会ったので、スーツ姿でした!

ちょっと圧倒されてしまう私。

(今までスーツ姿で会ったのは、彼のお方だけでした→会ってすぐ帰りたいと思ったら救世主が現れた①

 

そんな私を気にせず、ささっと「お店はこちらですよ」と案内してくれる、Oさん。

 

しかし、席についた途端、Oさんも緊張していたのか、いきなりお互い無言になってしまいました。

(すごいNさんの緊張が伝わってきて、こっちもめっちゃくちゃ緊張する…!

 

「…何だか実際に会うのは緊張しますよね…」

「…そう、ですね…」

と、ポツリポツリと何とか話し始めました。

 

途中、私は食事に逃げながら。

Oさんは、お酒の力を借りながら。

(すごいハイペースで水のようにモヒートを飲んでいて、酔いよりむしろ彼の膀胱を心配してしまった笑)

 

そのうち、お互い調子が出てきたのか、職場の面白い話・面白い友人の話で盛り上がりましたが、お互い盛り上げようと頑張りすぎた結果、何だかただの飲み会みたいになってしまいました。

 

そして、話を聞いていくうちに

◼︎周りに既婚者が少ない

(しかも最近親友が離婚した)

◼︎仕事帰りはよく飲みに行く

◼︎姉弟も結婚していない

という事実が判明。

 

(空気を読む優しい人だけど、私の方がパワフルすぎるかな?

そして、結婚にはそこまで前向きではないけど、無理に誘ってしまったかな?)

 

やっぱり男性からの誘いにのった方が、相手の熱意が高いし上手く行きやすいと思いました。

 

こんな会だったのに、Oさんはご馳走してくれて(収穫がないのに申し訳ない…)、お礼のラインを送ると、「今度は◯◯(目的地がもうネタ)に行きましょう」と返信をくれましたが、結局2回目のデートはなく、自然消滅してしまいました。

 

☆婚活レポ9につづく

 

↓私が使った婚活アプリはこれ。結婚相手に出会いました!

マッチ・ドットコム

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ