小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ9】話し合いができる男②

婚活アプリで出会ったMさん、35歳。

今まで出会ったなかで、一番クセのない普通の人で、よくよく話すと、社会人になってからも勉強や趣味に前向きで素敵な人でした。

 

↓今回の話はこのつづきです。

前回の話はこちら

f:id:mattarifree:20200407122243j:image

話題は、過去の恋愛の話に。

 

普段、この話題は初対面の人とはあまり話しません。

相手によっては詮索されているように感じて、不快に思うのですが、Mさんに対してはそういうネガティブな思いを感じませんでした。

 

「(私)さんは、自分の意見をきちんと言うタイプですか?」と、聞いてきたMさん。

 

質問の意図がわからなかったので、YesとNoどちらが正解なのだろうか?と思いながら、「どちらかと言えば、意見を言うタイプだと思います」と答えると、「安心しました!」というリアクションが返ってきました。

 

Mさんは以前、同棲していた彼女がいたらしいのですが、お互い生活上の不満が積りにつもり、お互い小出しに伝えることができないまま、最後に爆発して別れてしまったそうです。

 

その教訓を活かして、きちんと話し合える相性の人が良いなと思ったとのことでした。

 

(過去に起きたことをその感情だけずっと引きずっている人もいるけど、どうしたら今度は上手く行くかな?って考えて前に進むのってすごいな…自分の前の彼氏とつい比べてしまった)

 

こんな感じで、Mさんとは、初対面とは思えないぐらい深い話が出来たので、相性が良いかもと思いました。

 

トキメキとか恋愛感情を一気に抱くことはありませんでしたが、また2回目も会って話したいなと思ったのでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ