小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【婚活レポ2】猛禽類にかまれても平気な男③

こんばんは、まったりーふです。

 

私は婚活アプリマッチ・ドットコム」で婚活をし、彼氏とプロポーズをゲットしました。

このブログでは、婚活アプリで色んな人に出会うなかで、どう自分に合う人を探していったか体験談をつづっています。

 

1人目の人とB級グルメを食べに行った話

B級グルメを食べに行く①

2人目の人とフクロウカフェに行った話【今回はこのつづき】

前回の記事はこちら①

前回の記事はこちら②

f:id:mattarifree:20200119190033j:image

フクロウカフェのあとは、ランチへ。

お店はどこにする?とうろうろしそうになったので、私の知っているエスニック料理屋へ行きました。

(アプリで出会うような人は女慣れ?デート慣れ?していないのかな。もう少し引っぱって行って欲しいな

 

ランチを食べながら、改めて、自己紹介をしました。

まずは、仕事の話から始めると、Fさんは名前の聞いたことがある大手企業勤務でびっくり!!

(我ながら現金だけど、そんな人が婚活アプリにまぎれているんだ!


会社の名前を笠に着るわけでもなく、社会人になってからも、仕事のための資格を取るなどすごく努力家な人でした。

(仕事を頑張っている人って素敵だな)


でも、フクロウカフェに行った時は、フクロウと言う小道具のおかげで打ち解けた雰囲気でしたが、改めて向き合って座ると緊張します。

何だか相手の緊張も伝わってきて、余計緊張しました。

次は何を話そう…と趣味の話へ。


Fさんの趣味はアウトドアとのこと。

今まで行ったところの写真を見せながら、色々話してくれました。


写真とか(また小道具)があると相手も話しやすそうだし、こちらも聞きやすい。

ひたすら聞き役にまわっていました。


そうこうしているうちに、ランチタイムが終わり、お店を出る時間に。

「とりあえずLINEを交換しましょう!」と言われ、流れで交換し、「では、また!」と解散しました。


(すごく気に入ったわけではないけど、都合が合えばまた会ってもいいかな

もう少しリードしてくれる人がタイプだけど)

 

☆3人目の話につづく

↓私が使った婚活アプリはこれ!無料でお試しも出来ます。

マッチ・ドットコム

↓他の方のブログもこちらから

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ