小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

婚活成功の記録をつづり始めます

こんばんは。まったりーふです。

 

このブログは、一人暮らしアラサーが雑多なテーマで書いていますが、今日から婚活の話も書き始めます。

 

私は、昨年2019年夏に、婚活アプリ「マッチ・ドットコム」で婚活をはじめ、そこで出会った人と付き合いはじめ、冬にプロポーズをゲットしました。

まだ入籍はしていないので安心(慢心?)はできませんが、婚活をして思ったことがあります。

 

◼︎結婚したいならもっと早く婚活を始めて、色んな人に会ってみれば良かった!

◼︎婚活をして、変な人イラッとした人もいたけど、自己分析ができて楽しかった!

◼︎広い世界、男は世界の半分。笑自分に合った人を見つけ出して、その人と一緒になるべし!

◼︎世の中には、自分の弱さを受け入れてくれる人もいるし、逆に、自分が相手のコンプレックスをかわいく思えることもあるよ!

 

結婚が決まったからと言って、婚活成功!と言えるかはわからないでしょう。

最近は、「結婚=幸せ」の図式も成り立つとは限りません。

 

でも、私は、結婚が決まったことで、人生が少し前に進んだという気がしました。

 

この記事を読んでくれている方は、やっぱり結婚が気になる!という方たちだと思います。

 

少しでも、他の人たちの「前進力」につながるように、役に立ちそうな記録をつづっていきたいと思います。

 

私が使ったアプリはこちら↓

まずは無料会員登録でお試し☆

マッチ・ドットコム

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村