小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

カノジョは今日もかたづかない

試し読みして思わずポチッてしまった漫画です。

カノジョは今日もかたづかない

f:id:mattarifree:20200614113612j:image

主人公のあいなには、付き合って半年の彼氏(しかも優しいイケメン)がいて、大変だけどやりがいのある仕事をしていて、社内の評価も悪くない。

私はうまくやってる方だと思う

でも、毎日残業ざんまいで、住んでいる部屋がめっちゃ汚部屋。

クリスマスに今度こそ彼氏を部屋に呼ぶはずが、残業で定時にあがれず、部屋も片づかず、結局、彼氏は部屋に呼べない。

…毎日なんとかしなきゃって思っているのに、たくさんやりたいことがあるのに、どうしてこんなにうまくいかないんだろう…

 

 

私もしょっちゅう「あそこを片づかないと〜」「あ、ここも!」と思っている、片付けが苦手な人間なので、疲れているときにこの台詞にすごく共感してしまいました。

 

片付ける→散らかる→片付ける→散らかるのループを繰り返してしまっています。

彼氏が来る前は、特に頑張って片付けています笑

 

だいぶモノを捨てたので、少しずつこの振れ幅が収束していってはいますが、理想と現実のギャップは大きくて。

頭の中のやることリストに、常に「◻︎片付け」が入っているのが鬱陶しいです。

 

テレワークをしていたときは余裕があったので、ひとまず平和を取り戻したと思いきや、家にいる時間が減り、各地で内乱が…また荒れ始めた我が家

 

理想は、ルームツアーに出られるような美しい部屋。そして、その美しさを保ち続けること。

なのですが、一気にそれは無理…

 

いまは一歩ずつ。

引き出しを1段ずつ、全出しして片付けたり。

ゴミ出しの前日に、要らないものをかき集めたりしています。

 

秋に引っ越しするまでには、理想にだいぶ近づくはず!

それまでに大掃除をしなくて済む習慣を身につけたいです。

 

 

漫画は、1巻ではまだ片付けの具体的な方法は出てきませんが、汚部屋に住むあいなが、同じマンションの綺麗部屋に住む同僚の助けを借りながら、変わっていく話です。

漫画とともに、私の部屋が綺麗になることも期待!

 

↓良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ