小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

つい買った物とマイルール

10月に引越しをして、新生活をスタート!

現在それに向けて、断捨離&荷造り中で、毎日作業しながら、部屋の中に物が多いなぁと感じています。

 

でも可愛い物を見ると、つい欲しくなってしまう!

 

このついつい買いこそが、シンプリストになるのを妨げているのを頭ではわかっているけど…

可愛いものは可愛い。

 

というわけで、

予定外の雑貨・小物を買うときのマイルールを定めています。

 

それは、

◼︎クレジットカード(主に楽天カード)の支払いで貯まったポイント

◼︎株主優待などでもらったクオカード

の範囲内で買う、ということ。

 

この範囲内なら、いつでもオッケー!

とハメを外しそうで、小学生の「遠足のおやつは◯◯円まで」のように、何に使おうか考えること自体が楽しく、意外と歯止めが効きます。

 

さて、そんなマイルール下で、つい欲しくなったのが、雑誌のおまけ。

『美的』11月号についてくる、PAUL&JOEのポーチです。

f:id:mattarifree:20200921205351j:image

動物のなかでは一番うさぎが好きですが、PAUL&JOEのネコグッズはどれも可愛くて欲しくなってしまいます。

 

ルール内でついつい買い。

クオカードは残り一枚(500円)

どこかの優待でまたもらいたいな。

 

ちなみに、PAUL&JOEの今年のクリスマスコスメは、ドラえもんとのコラボだそうです。

ドラえもんとはどういうつながり???

と思い…

あ、そういえば◯◯型ロボットだったわと気づいたときは、ちょっとにんまりしてしまいました。

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ