小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

おひとりさま満喫@温泉と漫画三昧

こんばんは、まったりーふです。

 

今年結婚予定ですが、まだ一緒に住んでいないので、日々絶賛おひとりさま満喫中です。

 

もともと一人で過ごすのは好きなタイプ。

結婚しても、一人の時間は大事にしたいし、相手にも大事にしてほしいなと思っています。

 

休みの日に、県内の日帰り温泉施設で1日まったり。温泉三昧、漫画三昧をしてきました。

f:id:mattarifree:20200116201622j:plain

平日なので、ほぼ貸し切り状態。

平日休み、最強!

1日900円で時間が許す限り、何回でも温泉に入り、漫画も読み放題です。

 

やってきたのはこちら。

スーパー銭湯「湯〜ねる」

【クーポンあり】湯~ねる(新習志野駅前)【スーパー銭湯全国検索】

 

駅前ですが、新習志野駅なのでアクセスはちょっと悪いです。

 

でも、おすすめポイントがたくさん。

◼︎温泉の種類が多い(源泉掛け流しの露天風呂〜炭酸泉、薬湯)、別料金で岩盤浴

◼︎リラクゼーションスペースが広い

◼︎漫画がたくさんある

◼︎館内でご飯も食べられる(カフェメニューからはらまるうどん、CoCo壱など)

◼︎平日はかなり穴場

 

着いてから、まずは一風呂入りに行きます。

f:id:mattarifree:20200116192355j:plain

寝ころび湯が一番のお気に入り。

ずっと浸かっていても湯当たりしないし、雲の流れるのを見ながらのんびり、時間を気にせずぼーっとしていました。

 

最近頭ばっかり使って、ぼーっとしてなかったなぁ。湯の音を聞きながら、ひたすら無になってました。

こういう時間を作るの大事だな。

 

お風呂のあとは、昼ごはん

久しぶりにCoCo壱食べました。

牛すじカレー。890円。

美味しかったけど、カレーにこんなにお金使わなくても良かったかなと思ってしまいました。

 

お腹を満たしたら、漫画タイム

1時間半ぐらい、ずっとワンピースを読んでました。6冊頑張って読み進んだけど、まだまだ追いつかない笑

 

ちょっと疲れたところで、もう一度お風呂へ。

満足するまで、寝ころび湯でごろごろ。

さすがに尾てい骨が痛くなってきました。

炭酸泉でしっかり体の奥まであたたまってから、あがります。

 

最後は時間まで、ハンギングチェアでうだうだ。

安定感とゆらゆら感のバランスが良くて、私も家に欲しくなりました。

楽天で調べてみたら…買えそうな値段!

でも、これを一人暮らしの家に置いたら、確実に邪魔ですね。

 

また、温泉と漫画とハンギングチェアを満喫しに来ようと心に誓い、帰路に着いたのでした。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村