小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

旅行の代わりに買ったもの

今日は晴天。ちょっと暑かったですね。

旅行などの遠出していないので、GWを過ごした感がないのですが(ただ数日引きこもっていただけ…)

確かに毎年GWを過ぎるとこんな天気が続いていたなぁと思い出しました。

 

自宅でyoutubeを見ながらエクササイズをしても、こんな良い天気が続くと

「旅行に行きたーい!」

「自然のなかで思いっきり空気をすって、マイナスイオンをあびたい!」

と思ってしまいます。

 

特に水辺に行きたいです。

視界が開けた景色を見たい。

こういう写真を見ると、少し癒されます。

f:id:mattarifree:20200517204141j:image

でも、まだ外出規制は続くので、

大きい買い物をしちゃいました。

(経済を回すんだ!という言い訳をしました)

 

家の中の空気と水を綺麗にすればいいんじゃない?

という訳で、空気清浄機のむシリカ

f:id:mattarifree:20200517204925j:image

空気清浄機は色々調べて、最終的に、シャープの加湿空気清浄機(KC-J50)にしました。

もう少し安いものを探していたのですが、フィルターの質と長く使うことを考えると、この価格帯が妥当かなと。

 

旧型なので、最新型よりは安いです。

楽天セールの時に、ポイントも使って買いました!

 

本棚とのサイズ比を見てもらうとわかると思いますが、一人暮らしの家では場所を取ります。

 

でも、空気がクリーンになる。

 

メンタリストdaigoさんが、大気汚染にさらされるとメンタルが悪化する率が上がると言っていたのですが、確かに綺麗な空気の中にいた方が落ち着きます。

 

そして、一番の収穫が、今まで気になっていた隣人のタバコ臭があまり気にならなくなりました。

 

換気扇の位置と空気圧のせいで、隣人がタバコを吸うともわっと臭いが部屋の中に入ってきまして。

その度に反対側の窓を開けていたのですが、もうイライラする。

 

このイライラが、

「うちの空気清浄機が頑張ってくれるものね!」という余裕

「空気清浄機さん、本当にありがとう」

という感謝に変わりました。

 

このタバコの臭いから抜け出したい+結婚適齢期+彼氏への不安で、結婚したい!(きっかけはどうあれ、動機がもうおかしい)と思いつめていたこともあったなぁと昔を懐かしく思いもしました。

この黒歴史については、また今度。

 

 

のむシリカも、メンタリストdaigoさんが飲んでいたので気になっていました。

f:id:mattarifree:20200517232414j:image

調べてみたら…

◼︎エイジングケアに期待大のシリカ

◼︎疲労回復を促す成分の炭酸水素イオン

◼︎美容に嬉しいミネラル、サルフェート

 

美容と健康を保ちたい私にとって、大事な成分ばかり。

 

寒い時期は、あたたかいお茶をよく飲んでいましたが、暑くなってくると、水そのものが飲みたくなります。特にお風呂あがり。

 

私は硬水が好きなので(海外の水だとエビアン)飲みやすいけど風味がある中硬水の「飲むシリカ」はタイプだったので、しばらく飲み続けてみます。

 

体調体質によっておいしく感じる水は変わる(体自体が一番必要なものをわかっている)らしいので、皆さまも色々試してみては☆

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ