小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【お家時間】浴室から旅に出よう

コロナが収束したら、どこに行きたいですか?

まずは国内?思いきって海外?

 

私は、いまの季節、自然が豊かな場所で思いっきりマイナスイオンを浴びに行きたいです。

 

とは言え、緊急事態宣言は、GW明けも延長される模様。

まだ旅に出てリフレッシュ!には遠い状況です。

 

そこで、自宅にいながら、浴室から旅に出られる入浴剤を紹介します。

f:id:mattarifree:20200430141729j:image

 

バスクリン アロマ スパークリング

「小笠原コレクション」「屋久島コレクション」「知床コレクション」と3種類出ています。

どちらも世界遺産

 

実際に現地で植物と果実の香りを体感して、採取・分析・開発した香料を配合しているそうです。

お風呂に入れた瞬間、シュワっと香るので、実際に旅した気分になれます。

 

最近のお気に入りは、屋久島。

f:id:mattarifree:20200430183649j:image

お湯の色も、深緑・薄紫・オレンジ・薄紅色と異なるので、今日はどれにしようかなと選ぶのが楽しみ。

 

熱すぎない温度でゆったりつかるとリラックス。

 

香りが珍しいのも、旅先への好奇心をかきたてられます。

 

「小笠原コレクション」と「屋久島コレクション」は使ったことがありますが、「知床コレクション」は身近に売っていなくて試したことがないので、外出規制中の今後の楽しみにします。

 

小笠原コレクション

◼︎ムニンヒメツバキの香り

◼︎小笠原レモンの香り

◼︎シマギョクシンカの香り

◼︎小笠原パッションフルーツの香り

 

屋久島コレクション

◼︎屋久杉の香り

◼︎オイランアザミの香り

◼︎屋久島ポンカンの香り

◼︎ホソバハグマの香り

 

知床コレクション

◼︎知床白樺の香り

◼︎エゾノシシウドの香り

◼︎エゾキスゲの香り

◼︎知床ハナマスの香り

 

↓この記事が参考になったら、ポチッとお願いします♪やる気になって、今後も記事をふやしていきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ