小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

【疲れたあなたに】パロディ系クラシック

今週もあと一日で休みですね。

私の場合シフト勤務で土日休みではないので、ブログを読んでくださる方とは休みのリズムがずれてはいますが…

まだ休みは遠いよーすでに疲れてるよー

パトラッシュを召喚!!(動物をもふもふしたい方の意味で)

 

疲れていると、帰宅してついうだうだしながら意味もなくスマホをいじってしまうのですが、この習慣は次の日の疲労を助長するだけなので、止めることにしました。

 

代わりに最近、クラシック音楽を聞きながら日々の家事やら雑務やらをこなすのにハマっています。

f:id:mattarifree:20200918200527j:image

クラシック音楽なのにやたらリズムにノリノリの動きで。

 

中でもいま一番のお気に入りが「The Piano Guys

 

厳密に言うと、演奏している曲はクラシックより映画などで有名な曲が多め。

メンバーはピアノとチェロの二人ですが、二人とも本当に楽しそうに弾いている姿にパワーをもらえるのと、映像が凝っているので、ついつい映像を見てしまい、そのときは家事が進みませんが、それはそれで良し!です。

 

今回は、オススメを3つ紹介します。

Cello Wars(スターウォーズ


Cello Wars (Star Wars Parody) Lightsaber Duel - The Piano Guys

2:05くらいから、ダースベーターもちゃんと出てきます!

ちらちらっと、チューバッカ(名前が思い出せず「スターウォーズ」「毛むくじゃら」で検索した笑)も登場。

演奏後に、「You will start cello lessons」と囁かれて、チェロを弾いてみたくなってしまいました。

 

ミッションインポッシブル


Mission Impossible (Piano/Cello/Violin) ft. Lindsey Stirling - The Piano Guys

有名なあのシーンも再現。音楽家らしいミッションです。

女性のバイオリニストもカッコよくて素敵です。

「イスっ」のシーンはつい笑っちゃいました。

最後のオチはなかなか秀逸です。

 

インディージョーンズ


Indiana Jones Rocks Petra with this Arabian Classical Remix! - The Piano Guys

合成か本物かわかりませんが、すごく壮大な景色のなかで演奏しています。

ラストになるにつれても、時折入るラクダのムフッて表情とムチがいい仕事しています。

この景色見てて海外旅行行きたいなーって思いがこみ上げて来ました。

 

気になる動画があったら、是非見てみてください♪

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ