小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

安くて快適なバスタイムを求めて

こんばんは。

お風呂に浸かるのが大好き、まったりーふです。

 

冷え性なので、夏でも冬でも、湯船につかります。

水道代は他家より少し高め、冬のガス代はちょっと高いかも。

 

なので、今日は節約ネタです。

 

一人暮らしを始めてから、約7年近く使ってきた節水シャワーヘッドがついにおかしくなってきました。

 

◼︎横からお湯が漏れてくる。

◼︎てか、ヘッドが汚い。カビキラーではもはや対抗できないレベル。

 

近くのホームセンターで千円くらいで買ったものなので、むしろ、今までよく頑張ってくれたのかもしれません。

 

楽天スーパーセールもやってることだし!と新しいシャワーヘッドを購入しました。

もっと安いのもあったのですが、決めてはこちら。

◼︎ヘッドが小さ、軽い(約150g)

◼︎ヘッドを分解して掃除することが出来る

◼︎手元にシャワーを止めるボタンがついている

◼︎ハードシャワー(節水効果70%)とソフトシャワー(節水効果50%)の2種類選べる

f:id:mattarifree:20200115182240j:image
f:id:mattarifree:20200115182244j:image

f:id:mattarifree:20200115182428j:image

ものによっては、止水ボタンを押してもお湯が漏れてくる商品もあるらしいのですが、この子はなかなか優秀です。

 

ちなみに、今日のゲスト(入浴剤)はこちら。

f:id:mattarifree:20200114231200j:image

いつもバブばかりで初めて買いましたが、粒の大きさのわりに、お風呂から出た後のあたたかさが持続しました。リピ決定!

 

今後もセールとポイントを活用しながら、賢く快適な暮らしを追求していきたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ
にほんブログ村