小さな一歩の積み重ね!まったりーふの日々

婚活を経て新生活へ。日々のモノ事をつづります。部屋も頭もスッキリさせたい。

水耕栽培で作った野菜の出来栄え

以前、水耕栽培はじめましたという記事を書きました。

詳しくは→「野菜の水耕栽培をはじめました」

あれから1ヵ月少し経ち、サニーレタスとキャンディラディッシュの成長がどんなものかというと…

f:id:mattarifree:20200520203831j:image

家の中でちゃんと育っています!

 

キャンディラディッシュ(ピンクのスポンジ)は葉は伸びてますが、実はなるのかはちょっと未知数ですが、サニーレタスはもう食べられそう。

 

ずぼらな性格のせいで、葉野菜は冷蔵庫の中でよく傷ませがちなので、その場で収穫して食べられるのは、家計にもとても助かります。

 

そして、水耕栽培の良いところは、

◼︎家の中で育てられる(日中は窓越しに日光を当てています)

◼︎虫との闘いがない!!

 

外出自粛下においては、この子たちの成長にも癒されました。

 

レタスは、明日のタコライスに入れて早速食べようと思います。

 

種と液肥・百均グッズがあれば簡単に出来るので、日当たりが良い家に住んでいる人は是非試してみてください。

 

↓ブログ更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代一人暮らしへ